ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 >>> 木目のカラーダンボールでお正月(2009年1月)
1年の始まり、1月!そしてお正月!
厳格かつ格式高いイメージにあわせた木目のカラーを使って
お正月にピッタリな贈答用の箱などはいかがですか。

日本的なイメージを出すには
木目のカラー素材を使ったタイプがお勧めです。
お正月用の木目サンプル

下の写真はCDやDVDを1個だけ入れる木目のカラーを使った箱です。
木目のDVDケース
木目にするだけで、ちょっと高級な感じになり、お正月のイメージを出せます。
こちらは木目1という種類の本柾を使ってみました。

その他の木目のカラーサンプルは【コチラ】のページにてご案内しておりますが
今回使った木目1の本柾は自動見積で1個からご注文できます。
箱はN式上差込式という形状です。
木目のDVD箱-閉じたところ

また箱の形状をC式と呼ばれるお弁当箱タイプの形にすると
より木目の柄が、本物の木箱のイメージに近づき、高級感が増します。
お正月、改めて木で出来たオブジェをそろえるより、安価に高級なインテリアが作れます
木目のお弁当箱タイプ
上の写真はC式でハガキが丁度入る寸法で作ってみました。
蓋には指掛け穴を付け、底側に1枚、木目のパットを敷いてあり、
蓋を開けた時に、底にも木目模様が見えるように工夫してあります。


木目のカラー素材を使っての加工や、お正月のイメージあわせて作りたいといったご要望は
ご連絡いただければ、可能な限りIROIROとご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム