ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 >>> 春はピンクのカラーダンボール(2009年3月)
3月といえば、ホワイトデー。。。
そして、卒業シーズン♪
春っぽいイメージを出すにはピンク系のカラーがお勧めです。


まずご紹介するのは、ピンクのカラーで作った
N式サイド差込式という形状のもの。
ピンクの桜の花びら切り込み箱
ピンクのイメージにあわせながら、春らしく桜の花びら形に切り込みをいれてみました。
切込みを入れた際に出来た花びら形の部分は、一番上の写真でリサイクル利用?
させていただきましたが、ピンク色であることもあいまって、
まるで本物の桜の花びらのようになり、春にピッタリの小物が出来ました。
フタ部分を切り抜いてありますが、フタが被さる部分の内側は丁度ピンク色になりますので、
フタをしてもピンク以外の色が表側に出ないですみます。


また、バレンタインのお返し用のお菓子を、
こんなかわいいピンクのハート型の箱に入れて
販売してみてはどうでしょう。
ピンクのハート箱
クッキー・キャンディー等のホワイトデーの商品を入れるパッケージです。
四角い箱よりはハート型にして、クラフト色よりはピンクにするととってもおしゃれに見えます。
箱を開けるとこんな感じ。
1辺は約10cmで、高さを4cmで作ってありますので、
クッキーやキャンディーを少量ずつ入れるのに
丁度良い寸法になります。
ホワイトデーの贈り物は女性行きと決まってますので、
かわいらしいピンク色の箱はまさに大活躍の時期になります。


そして卒業式等で撮ったデータの焼き増し希望のお客様用にはこちら、
CDを1枚入れる専用のピンク色のケースです。
ピンクのCD1枚用
もちろん春らしくピンクのカラーダンボールを使って♪
内蓋を長く取って、ちょうど真ん中で合うようなサイズで作ってありますので、
フタを開けた時に内蓋のピンクが映えて見えます。
そのピンク色の部分にメッセージを書き込むなどすると面白いかもしれません。
1枚入りになりますのでとっても薄いスリムな箱形状になります。
ピンク色のカラーもあいまって、とても可愛らしい箱が出来上がります。


今回文章中で「ピンク」と表現した紙は全て、 ソフトカラーという種類の、
ローズというカラー素材を使って作られています。

CD用のパッケージはカラーダンボール自動見積のページで
ピンク以外の色でも1個からご注文できます。
箱はN式上差込式という形状になります。



ピンクのカラー素材を使っての加工でしたら
可能な限りご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム