ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 紺ライナーを使った棚とコンサートグッズ梱包('10年12月)
今月は色ライナーの紺ライナーという色を使った小物保管用の棚とコンサートグッズ梱包箱の作品事例をご紹介いたします。

紺ライナーの事例


まず、ご紹介するのは小物保管用の棚の事例です。

紺ライナーの小物保管棚

お客様の店舗にて、在庫商品の小物を分類して棚に保管しておきたいとの依頼がありました。
店舗がマリン系のイメージが強く、そのイメージにあわせてブルー系の紺ライナーを提案させていただきました。

全体的にブルー基調な店内に濃い目の紺ライナーがしまって見えとても引き立ちます。
また、濃い目のブルーですので色の好みとしても万人ウケする色でとてもおすすめです。

こちらの棚は納品時1箇所糊貼りをした状態でのお届けになります。

紺ライナー小物保管棚畳んだところ

組み立てもとても簡単。
まず手前にくる取っ手穴付の部分を立ち上げ、2箇所ある差込部分を本体側に差し込みます。

紺ライナー小物保管棚の組立て

取っ手部分で手前にひっぱる事が多い部分なので、一度差し込むと抜けにくいようにカエシがついております。

紺ライナー小物保管棚の差込み

最後に背面部分を組み上げて完成です。

紺ライナー小物保管棚の底面

組み立てにはテープ等はいらず簡単に組みあがります。
今回のサイズは小物用なので横15センチ×奥行き20センチ×高さ20センチにて作成しております。

倉庫の棚に使用するように高さを上げて製造等も可能です。その際は箱を入れる場所の寸法をお申し付けいただけましたらお見積からご対応させていただきます。


次にご紹介するのが紺ライナーで作るコンサートグッズ梱包用の箱です。

紺ライナーのコンサートグッズ梱包箱

箱の形状はN式サイド差込式なのですが、中に小分け用の仕切りが入っております。

コンサートグッズ梱包箱の仕切り

大きさの異なるグッズを何個か入れ、さらに底面に小冊子を入れる今回の梱包仕様に対応する為に仕切りの形状には若干工夫をしております。
仕切りの写真を見ていただけるとわかるかと思いますが、仕切の側面に段差を付けております。

仕切りの段差

この段差を使って冊子を入れ、その上にグッズを2個分けて入れる事が出来ます。
グッズを入れたあとに仕切を固定する為にテープ等で箱に止めていただいてもいいのですが、この仕切りはフタの内側に差し込む内フタを仕切りの腕をはさみこむようにしてフタをすることによりテープ等使用せず梱包することが出来ます。

コンサートグッズ保管箱の内部

また、グッズ用段ボールは納品時完全にフラットな状態でそれぞれ箱本体/仕切2パーツでのお届けになります。

コンサートグッズ保管箱の納品姿



今回紹介した作例は、 色ライナーという種類の、
紺ライナーという材料で作ってあります。


色ライナー、紺ライナーを使った小物保管棚やコンサートグッズ梱包箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム