ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > スカイという水色のカラーのおもちゃ箱とティッシュカバー('11年3月)

今月はソフトカラーのスカイという色を使った中身の見えるおもちゃ用の箱とティッシュカバーの事例をご紹介いたします。

ソフトカラーのスカイの事例


まず、ご紹介するのはスカイという水色のカラーのおもちゃ用の箱の事例です。

スカイのおもちゃ用の箱

空色をイメージした青色系にしたいとの要望があり、 そのままカラーダンボールのネーミングでもあるスカイライナーをご提案させていただきました。
やわらかい雰囲気になり、男の子向けのおもちゃでもあるので大変ご好評いただきました。
ブルー系でも藍色系、群青系など濃い色のカラーもあるのですが、 先々印刷をしていきたいとの話もありましたので、 印刷の出しやすい薄めのスカイライナーはまさにうってつけです。

このスカイという水色のおもちゃ用の箱ですが、なんと言ってもポイントは中身が見えて、 かつ商品を梱包したままで触れるというところです。

窓のサイズは木型を作成して製造するので、好きなサイズに設定出来ます。
ただ、強度面から側面全面に穴を空けると箱がつぶれやすくなるなどの問題が出る場合がございますので、 まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

このおもちゃ用の箱ですが、納品はフラットな状態での納品になります。

スカイおもちゃ用箱の展開状態

組み立ては側面の差込口に出っ張りを差込みます。

スカイおもちゃ用箱の組立1

最後に背面の差込口をそれぞれ差し込んで完成です。

スカイおもちゃ用箱の組立2
スカイおもちゃ用箱の組立3

次にご紹介するのはスカイというカラーで作ったティッシュカバーです。

スカイのティッシュカバー

なじみのあるティッシュボックスですが、カバーをカラーダンボールで作ることによってイメージがかなり変わります。
ティッシュペーパーのメーカーの違い、ティッシュペーパー自体の入り数などで高さが違ったりしますが、 高さがあるものでも半分以上隠れますのでいろんなサイズの箱に使える汎用性があります。

こちらのティッシュカバーは組み立てがとても簡単な仕様になっております。
お客様のお手元の届く際はフラットな状態になります。

ティッシュカバーの展開状態

組み立ては両サイドにある額縁を組み立てるだけで完成です。

ティッシュカバーの組立1
ティッシュカバーの組立2

ちなみに額縁を止める際は折り返しの左右に広がりを付けてありますので、折り上げるだけでロックが出来ます。

ティッシュカバーの組立3



今回ご紹介した作例は、 ソフトカラーという種類の、
スカイという材料で作ってあります。


ソフトカラー、スカイを使った窓付きのおもちゃ箱やティッシュカバー以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム