ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 赤ライナーという赤いカラーの飲料缶什器といちご贈答箱('11年4月)

今月は色ライナーの赤ライナーという色を使った飲料缶什器といちご贈答用箱の事例をご紹介いたします。

色ライナーの赤ライナーの事例


まず、ご紹介するのは赤い飲料缶用什器の事例です。

赤い飲料缶什器の事例

PR商品である飲料缶が青系とのことで、コントラストでインパクトのある赤系のカラーをご提案させていただきました。
商品を展開する時に店頭のカウンターに置くことが多いとの事で、2本入りの小さめの寸法で設計いたしました。

赤い飲料缶什器の事例(缶が入ったところ)

また、展示スペースが限られたカウンター上という事で、安定感がある形状が希望との事ですので、 手前から奥に向かってあがっていくような形状で、極力正方形になるように寸法設定をし、 商品を展示していて倒れたりしにくい安心形状です。

赤い飲料缶什器を横から

こちらの赤い飲料缶用什器は納品時、折りたたんだ状態での納品になります。

飲料缶什器を畳んだところ

組み立ては、まず底面を組み上げます。

赤い飲料缶什器の底面1
赤い飲料間什器の底面2

次に底面をフラットにするための底パットを入れます。

飲料缶什器に底パット

次に背面の折り返しをまげて、側面の押さえに差込ます。

飲料缶什器の組立

最後に正面の穴あき部分のパーツを側面の差込に差込んで完成です。

赤い飲料缶什器完成

次にご紹介するのが、赤いいちご贈答用箱。

赤いいちご贈答用箱

今回の赤ライナーですが、まさにいちごのイメージにぴったりということで、お客様に大好評でした。
これ以上いちご向けの色は無いのではというほどでした。

こちらのいちご箱ですが、フタとソコがいったいの形状になっております。
よく、フタとソコが別々な箱を見かけることが多いかと思いますが、 1体型で作成することにより在庫等の管理が楽になり、スペースも省スペースで済みます。
納品時はフラットな状態でのお届けになります。

赤いいちご贈答用箱の展開状態

組み立てはまず本体部分を折り上げて額縁の折り返しでロックをします。

いちご贈答箱の額縁

また、本体部分に穴を空けないようにロックは差込穴を空けず、 折り返しの額縁にテーパーを付けそこで引っかかるようにしております。

いちご贈答箱のテーパー部分

組み立て時額縁を折り返していくと勝手にテーパー部分が引っかかりロックがされる簡単組み立て設計です。

フタ側は額縁を折り返し差し込み口に差し込むだけで完成です。

赤いいちご贈答箱の完成

1体型で額縁付のためかなり高級感のある仕上がりに見えます。
また額縁が箱の強度を出しているのでかなりしっかりした形状です。




今回ご紹介した作例は、 色ライナーという種類の、
赤ライナーという材料で作ってあります。


色ライナーの赤ライナーを使った飲料缶用什器やいちごの贈答箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム