ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 日和ライナーを使ったアクセサリーとライターの梱包箱('11年5月)

今月は色ライナーの日和ライナーという薄いグリーンを使ったアクセサリーとライターの梱包箱の事例をご紹介いたします。

色ライナーの日和ライナーの事例


まず、ご紹介するのは薄いグリーン色のアクセサリー用梱包箱の事例です。

薄いグリーンのアクセサリー梱包用

季節的にも春から夏に向けてのイメージに合う薄いグリーンのカラー。
濃いモスグリーン系のカラーですと重くなってしまうため、爽やかな印象にしたいとのことで、 この日和ライナーをご提案させていただき、お客様には好評でした。

また形状については、上差込下組式形状をご提案させていただいたのですが、 普通のよく見る形ではないものにしたいとのこと要望がありましたので、 上下差込式の変形タイプの形をご提案させていただきました。

上下差込式の変形タイプ

上下対象でどちらもフタになりソコにもなるこの形状、 パステルカラーっぽい薄いグリーンな色調も相まって、 女性向けのかわいらしいアクセサリーを梱包するのにうってつけと高く評価いただきました。

こちらのアクセサリー用の梱包ケースですが、折りたたんだ状態での納品になります。

アクセサリー梱包用の納品時の形

組み立ては、まず内側のフタ・外側の差込が無いほうを折り曲げます。

薄いグリーンのアクセサリー用の組み立て方

そのあと差し込み口に差込を入れることで底が出来上がります。

フタもソコと同形状なので、商品を入れたあと同じように組み立てて完成です。
組み立てはとってもらくちんな設計になっております。


次にご紹介するのが、薄いグリーン色のライター用梱包箱です。

薄いグリーンのライター梱包箱

使用用途は、
キャラクターもののライターを粗品として配布する際に、 そのままライターを渡すよりカラーダンボールに入れていた方が よりお客様に印象に残りやすいとのことでカラーダンボール化が決まりました。
カラーはキャラクターがグリーン系のイメージということで、日和ライナーを使って作成しました。

また、何よりライター1本入りということでかなりの小さな箱に仕上がっております。

ライター用なので小さいです

この薄いグリーンのライター梱包用ですが、厚みが3mmあるカラーダンボールでは、 厚みがありすぎて組み立てられず製造不可能となり、2mmのEフルートを使用することできれいな形になります。

ちなみに厚み2mmのEフルートを使用しているので、仮に100枚ご注文いただいた場合でも、厚みは20cm程度。
かなり保管スペースは少なくて済みます。

ライター梱包用の形はN式上差込形状で、納品時はフラットな状態になります。

ライター用の納品形態

組み立ては手前にある額縁を折り上げライターを入れます。

薄グリーンのライター用の組立1

最後に差込口を差し込むだけで完成です。

薄グリーンのライター用の組立2

このライター用のような小さい寸法の梱包箱は、折れ目を強めにしっかり折り曲げて箱にしていただくときれいに出来上がります。




今回ご紹介した作例は、 色ライナーという種類の、
日和ライナーという材料で作ってあります。


色ライナーの日和ライナーを使ったアクセサリーやライターの梱包箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム