ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > メタルのチェリーを使ったピンク色の梱包事例('11年12月)

今月はメタルのチェリーというキラッとしたピンク色を使ったジュエリー用とプレゼント用CD/DVD梱包箱の事例をご紹介いたします。

メタルのチェリーを使ったピンク色のカラーダンボール事例


まず、ご紹介するのは華やかで高級感あるピンクのジュエリー用の事例です。

ピンクのジュエリー用

ジュエリーのプレゼント用に使用する箱で、形状はシンプルにして、 使用するカラーダンボールでかわいらしく、かつ高級感を出したいとの要望をいただきました。
そこで、光沢があり表面コートのされているメタル系のチェリー色をご提案させていただきました。
お客様からは、とても高級感があり女性ウケもよさそうとの事で採用になりました。

形状については、ジュエリーの入っているケースが薄いので、N式上差込式形状とN式サイド差込式形状の2パターンをご提案させていただきました。
N式の上差込式形状はフタの差込を箱の内側に差し込むので、ジュエリーのベルベットの箱に傷がついてしまう可能性があるとのことで、 N式サイド差込式形状の内フラップ無しが採用になりました。
内フラップ無しにしたのも、箱の内側に差込部分を作りたくないとの希望から仕様が決まりました。

このジュエリー用は納品時フラットな状態での納品になります。

ピンクのジュエリー用-展開

組み立ては基本的にテープ無しで仕上げられるノーテープ構造になっております。
まず、側面の額縁部分を折り上げていきます。

ピンクのジュエリー用-組立

両サイドの額縁を作ったら、天面部分を折り曲げてきます。

ピンクのジュエリー用-組立2
ピンクのジュエリー用-組立3

最後のサイドの差込口にフタを差し込んで完成です。

ピンクのジュエリー用-完成

また、開封時開けやすくするために、側面部分に指穴をつけてあります。

ピンクのジュエリー用-指穴

次にご紹介するのが、オリジナルのCD/DVDなどをプレゼント用で使用するピンク色の包装事例です。

ピンクのCD/DVD用事例

メタル系のチェリーというピンク系のカラーダンボールがギフト用で使用するのに、高級感が出てとてもよいとの高評価をいただきました。

形状はCD/DVDのケースがかなり薄いので、ヤッコ型の変形をご提案させていただきました。

このCD/DVDギフト用箱の組み立て方法ですが、まずお客様のお手元に届く際はフラットな状態になっております。

ピンクのCD/DVD用-展開

そこから、商品を乗せていただき、短い方の側面を折り上げます。

ピンクのCD/DVD用-組立1

次に長い側面の差込が無いほうの折り上げます。

ピンクのCD/DVD用-組立2

最後に差込がついている側面を立ち上げ、差込口に差し込んで完成です。

ピンクのCD/DVD用-組立3

表面をアップで見ていただくと分かるのですが、メタル系のラメが入っているような光沢感はまさにギフト用に適したカラーダンボールと思います。

メタル-チェリーのカラーダンボール



今回ご紹介した作例は、 メタルという種類の、
チェリーという材料で作ってあります。


メタルのチェリーというピンク色を使ったジュエリー用やCD/DVD用のプレゼント箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム