ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > コートベタの黒を使った冷やし中華セットと飴の事例('12年8月)

今月はコートベタの黒という深みと高級感あふれるツヤのあるブラック系の色を使った冷やし中華セット用箱と飴用ギフト箱の事例をご紹介いたします。

コートベタの黒を使ったカラーダンボール事例


まず、ご紹介するのは黒の深みのある冷やし中華セット用の事例です。

コートベタ黒の冷やし中華セットの事例

冷やし中華のギフト向けと言うことで、カラーのイメージはまさにひんやりするブルー系を思い浮かべると思いますが、 あえて逆の発送でダーク調のカラーをご提案させていただきました。
このコートベタの黒は表面コートをしてあるので、黒でもかなり深みと高級感のある仕上りになります。
打合せ当初お客様からは、最初の提案でコートベタのサンプルをお見せするまでは納得してもらえませんでした。
形状等打合せ、いざ製品サンプルをお見せしたときのお客様からの反応は予想以上の高評価をいただきました。
同じ黒系のカラーでも、マットな黒と比べるとクール感がぜんぜん違い、夏のギフトにも使用できるおすすめのカラーです。
形状に関しては、お客様が直接路線便などで送り状を貼って出荷することもあるということで、強度のあるN式サイド差込式形状をご提案さえていただきました。

このコートベタ黒を使った冷やし中華用箱は納品時フラットな状態になります。

黒の冷やし中華セットの展開状態

組み立てはまず両側面にある額縁を折り上げていきます。

黒の冷やし中華セットの組立1

中に冷やし中華を入れて内フタを差込みます。

黒の冷やし中華セットの組立2

最後にサイドの差込み部分を入れて完成です。

黒の冷やし中華セットの組立3
黒の冷やし中華セットの組立4

次にご紹介するのは、同じくコートベタ黒を使った飴用の事例です。

コートベタ黒の飴用梱包の事例

飴用のギフト箱ですが、商品のイメージカラーが黒と言うことでクールなコートベタの黒をご提案させていただきました。
当初白の表面コート系のカラーをご提案させていただいたのですが、ふと黒の商品にダーク系のカラーはどうかと検討する機会があり、 表面に凸凹のあるエンボスをかけた黒やチャコールグレー系の濃い目のグレーなどいろいろなカラーダンボールをご提案させていただきました。
迷いに迷って、クールさが決め手になり最終的に表面黒のコートベタに決定しました。
サンプル箱を持っていって商品を入れたときに、まさに思っていた通りとお客様から大変ご好評をいただきました。

この飴用ギフト箱は納品時フラットな状態でのお届けになります。

コートベタ黒の飴用梱包:納品状態

組み立ては手前の額縁を折り上げます。

コートベタ黒の飴用梱包の組立1

奥側のウデを差し込みます。

コートベタ黒の飴用梱包の組立2

次に飴を入れます。

コートベタ黒の飴用梱包の組立3

最後に差込フタを入れて完成です。

コートベタ黒の飴用梱包の組立3
コートベタ黒の飴用梱包の組立4



今回ご紹介した作例は、 コートベタという種類の、
という材料で作ってあります。


コートベタの黒という深みのあるクールで高級感のあるブラック系の色を使った事例以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム