ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > リカラーのワインを使った赤ワインのように深みのある事例('12年10月)

今月はリカラーのワインという、その名のとおり赤ワインのように深みなるカラーを使った、リキュール用箱とハロウィンのお菓子セット箱の事例をご紹介いたします。

リカラーのワインを使ったカラーダンボール事例


まず、ご紹介するのはまさにワインのカラーを使ったリキュール用のギフト箱の事例です。

リカラーのワインを使ったリキュール用のギフト箱の事例

小さな瓶に入ったリキュールのギフト用とのことで、高級感を出しつつ、お酒っぽいイメージをカラーにだしていきたいと問合せをいただきました。
中に入るリキュールの瓶がブラウン系のカラーなので、同系色のブラウンや表面にツヤ感のあるカラーをご提案させていただいたのですが、 最終的にツヤ感があったほうが高級感が出るとのことでブラウン系に一度決定いたしました。
実際にサンプルを作成したりしていくなかで、たまたまお持ちしたカラーサンプルの中にリカラーワインがあり、即カラー変更になりました。
ツヤの無いほうがレトロな感じで中身商品イメージに近いということで採用になりました。

このリキュール用箱は納品時フラットな状態でお届けになります。

リキュール用ギフト箱の納品形態

組み立ては基本的にテープ無しで箱に出来る構造になっており、まず畳まれた状態の箱をおこします。

リキュール用の組立1

底面の折込を入れて組みあげます。

リキュール用の組立2

ソコの風車状の部分は最後の1辺を奥まで押し込むだけで組みあがります。

リキュール用の組立3

次に箱の中にリキュールを入れます。

キュール用の組立4

最後にフタを差し込みます。

リキュール用の組立5

完成です。

リキュール用完成

次にご紹介するのは、ハロウィン用のお菓子セットが入った箱の事例です。

リカラーのワインを使ったハロウィン用お菓子セット

10月と言えばハロウィンシーズン、ハロウィン用のお菓子を詰め込んだギフト箱を作りたいとの依頼をいただき、 秋っぽいイメージカラーのリカラー・ワインをご提案させていただきました。
お客様から秋のイメージにぴったりで、幅広い年齢層にウケがよさそうと高評価をいただき採用になりました。
形状については、店頭で商品を購入した際にそのまま持って帰れ、ハロウィンでお菓子を配って歩く時も持ち手があったほうがよいということで、 通常の上差込式ではなく、持ち手一体型の箱形状に決定いたしました。

この、ハロウィン用お菓子箱は納品時フラットな状態でのお届けになります。

ハロウィン用お菓子セットの納品形態

組み立てはまずソコを組み上げます。

ハロウィン用お菓子セットの組立1

ソコはテープを使わずに組み立てられる、最後の差込を奥まで押し込むだけでソコが組みあがります。

ハロウィン用お菓子セットの組立2

次にお菓子を詰め込みます。

ハロウィン用お菓子セットの組立3

フタの持ち手部分の差込を入れます。

ハロウィン用お菓子セットの組立4

両サイド差込みます。

ハロウィン用お菓子セットの組立5

完成です。

ハロウィン用お菓子セットの組立6



今回ご紹介した作例は、 リカラーという種類の、
ワインという材料で作ってあります。


リカラーのワインという赤ワインのように深みなるカラーを使ったリキュール用箱と、ハロウィン用お菓子箱の事例以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム