ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > リカラーのグリシェルを使った上品なグレー系の事例('13年2月)

今月はリカラーのグリシェルという、ちょっと上品さののあるグレー系のカラーを使ったパウンドケーキ贈答用と掛け時計用箱の事例をご紹介いたします。

リカラーのグリシェルを使ったカラーダンボール事例


まず、ご紹介するのは上品な雰囲気のあるグレー系カラーを使ったパウンドケーキ贈答用箱の事例です。

リカラーのグリシェルを使ったパウンドケーキ贈答用の事例

パウンドケーキの贈答用に箱を作りたいとの依頼をいただきました。
お菓子用となると、一般的には白やオフホワイト系のケーキ用などにも使われるようなカラーを思い浮かべることが多いのですが、 お客様からは目立たすぎず、上品な雰囲気のカラーで仕上げいと要望をいただきました。
提案させていただいたカラーは、パウンドケーキを連想させるような、ブラウンカラー・キャメルカラーなど。
あまり、あからさますぎるのもということで、ブルーカラーなどもご提案させていただき、 その際にブルー系もいいかもとの話になり、ブルーとグレーの中間色にあたるリカラーのグリシェルに決定しました。

組み立ては基本的にテープのいらない構造になっています。

グリシェルのパウンドケーキ用

グレーのカラーにパウンドケーキを入れる前に、下にピンク色の紙製クッションを入れるのですが、グレーのカラーダンボールと色の相性がとってもいいです。

紙製クッションを入れたところ

実際にパウンドケーキを入れてみます。

パウンドケーキを入れたところ

全体的に落ち着いた色になるので、開けたときにパウンドケーキが目に飛び込み、インパクトがあります。

売り場に陳列する際は、帯を巻くのですが、これも全体のバランスをくずさないように、グレーで統一してあります。

陳列する際にグレーの帯を巻きます

次にご紹介するのは、掛け時計用の事例です。

グリシェルを使った掛け時計用の事例

掛け時計を入れてギフト用として使いたいとのことで、お店のイメージカラーである、グレー系をご提案させていただきました。
濃い目のチャコールグレー、明るめのライトグレー、ブルーが少し入っているグレー。
お客様からは即ブルーの入っているグレー、リカラーグリシェルがよいと決定いたしました。
グレーの中でもかなり薄いほうの色になるのですが、バックを白にしてみるとグレーの感じがよく分かるかと思います。

掛け時計のバックカラー

どうですか、かなり落ち着いたグレーで上品さが感じられませんか。

ちなみに色に関して、先月作ったオレンジ系のカラーと比べてみました。

リカラーの朱とグリシェルの色比較

カラーがあまり目立ちすぎないグレーと、ぱっと目に飛び込んでくるオレンジ系のカラーとは対象的ですね。




今回ご紹介した作例は、 リカラーという種類の、
グリシェルという材料で作ってあります。


リカラーのグリシェルという、上品さのある上品さののあるグレー系のカラーを使ったパウンドケーキ贈答用と掛け時計用の事例 以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム