ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > メタルのグリーンを使った光沢のあるカラーの事例('13年4月)
今月はメタルのグリーンという、光沢のある掛け時計ギフト用スリーブとスキンケアクリーム用箱の事例をご紹介いたします。



まず、ご紹介するのはメタルグリーンの高級感のある掛け時計ギフト用スリーブの事例です。


2月の事例でご紹介しました、掛け時計用ギフト箱を発送する際に強度と高級感を出したいとの依頼を追加でいただきました。
ベースになる箱のカラーがグレー系でしたので、赤や茶色など濃いカラーになると、スリーブが目立って、 ギフト箱の存在が薄れてしまうとの事から、比較的薄めのカラーでご提案をさせていただきました。
好評だったのが、オフホワイトやパステルピンクなどやわらかい、ナチュラルカラー系でした。
何度か打ち合わせていて、ギフト箱のカラーと、スリーブを同系カラーにするとどんな感じに仕上がるかとの話になり、 グレー系カラーで何パターンかご提案させていただき、最終的に今回のメタルのグリーンが採用になりました。
メタルの光沢感と、エメラルドグリーンのような淡いパステル調カラーが高級感をかもし出しているというのが採用の決め手でした。


実際にグレー系カラーを使った、リカラーグリシェルの時計用ギフト箱を中に入れてみます。


どうでしょうか。
ギフト箱のちょっと高級感あるマットなカラーとスリーブの光沢のあるエメラルドグリーンのカラーバランスのよさが分かるかと思います。

実際に発送する場合はこのようになります。



次にご紹介するのは、スキンケアクリーム箱の事例です。


お客様からはスキンケアクリームという商品から、普通のマットな素材より、ツヤのある素材を使って作りたいとの依頼をいただきました。
スキンケアクリームの販売会社のロゴがブルー系カラーだったので、スカイブルー・ネイビー・パステルブルーなどロゴに近い色をご提案させていただきました。
表面の光沢感・色のバランスからパステルブルーに決まりました。
パステルブルーといっても、素材はメタルのグリーンを使っており、カラーイメージはグリーン系を思い浮かべるかもしれませんが、 このカラーはグリーンとブルーの中間色のようなカラーになり、見る人によってはどちらの色にでもとれるかと思います。
また、メタルという光沢のある素材ですが、実際にステンレス製の水筒と比べてみました。


どうですか、さすがにステンレスには光沢感は負けますが、光を当てるとかなり高級感が出るカラーになります。




今回ご紹介した作例は、 メタルという種類の、
グリーンという材料で作ってあります。


メタルのグリーンという、高級感のある光沢を持ったカラーを使ったスリーブとスキンケアクリーム用の事例以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム